Moonlight [写真]

Image007.jpg


BGM...月の舟< by Takumi Saito >



Image008.jpg


BGM...未完成な音色/in little time/flying/Holy ground/Love Lone Star/夜更けの流星たち< by Garnet Crow >



Image009.jpg


BGM...月光< by The Gospellers >



Image010.jpg


BGM...Still for your love< by Rumania Montevideo >



Image011.jpg


BGM...endless pain< by Kimeru >


Image012.jpg

1月11日の月。我が家のベランダより。



BGMかなりChaos...
浮かぶ画面が黒主体な曲を中心に。切ない感じの曲のほうが多い気が。Holy groundは真っ白だけど。Garnet Crowの最後2曲は安易にそのまま。
Love lone starは小さな星々が点在してるほうが合ってるかな。夜更けの流星たちも違うかも・・・。でも夜空見てると無性に聴きたくなるので。イメージとして殆どの曲に共通してるのは海。歌詞に出てくるものもあれば、聴いた時の印象からそう感じるものもあり。藍の「あお」ってイメージ。星明りや月明りに照らされて藍に見える海。むしろ水面に移った月とか星かなぁ・・・。

月に関してのみ言えば、昼間にうっすら出ている月もまた「をかし」。気分は清少納言。

月には神秘が満ちている。科学的に解明できない人体との関わりだとか、月に纏わる寓話だとかが大好き。
竹取物語も好きだし、絵本だとEric Carleの"Papa, Please Get the Moon for Me"が大好き。東京書籍の1年生の国語の教科書に出てくる小熊のお使いの物語も好き。「あれ?おつきさまがついてくる」っていう台詞は今でも覚えてる。今の教科書に載ってるのかな?

元々天体は好きなので、冬の夜空眺めてるだけでも至福のひと時。今年は雪が少なかったから綺麗に見えなくてイライラ。温暖化の影響かな。身近なことはハチドリ計画お手本に実践中。母の実家に行けばもうすこし綺麗に見えるかな・・・。寒いのは好きだから、いつかオーロラとか見に行きたい。



"Someone, Please Get the Moon for Me!!"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。